COMITIA111に参加しました

もう一昨日のことになりますが、2月1日に開催されたCOMITIA111にサークル参加しました。 ほんとはレポート漫画でも描こうと思ったのですが、結構時間がかかりそうだったので今回はあきらめました_(:3 」∠)_ 文章だけでご勘弁ください。

新刊表紙
新刊『一頁漫画まとめ』

今回は新刊を携えての参加でした。 Twitterにアップしていた1ページ漫画をまとめた『一頁漫画まとめ』という本です。 1ページ漫画というのは初めて挑んだスタイルだったんですが、なんとか形になって良かったです。

今回は、初めて最初から最後までデジタルでの作画をやってみました。 今までは線画やトーンはアナログでやっていたのですが、昨年末に液タブを買ったおかげでそれもデジタルでこなせるようになりました。 やっぱり便利ですね、デジタル。トーンは貼り放題だし、Undoや自由変形もあるし。 こうしてだんだんアナログでは描けない体になっていくのですね。うわあああああ。

めざし
きりんさんからもらっためざし

スペースに遊びに来ていただいたカガミツキさんゆーほさんみやつきさん、ご挨拶に伺った際に対応していただいたしおりもさんむむむさん、そしてご飯をご一緒していただいたきりんさんちんあなごさん、ありがとうございました。これからも仲良くしてください。

そしてスペースに来ていただいたすべての方々に感謝です。ありがとうございます。 今回は「Twitterで絵見てます!」と言ってくださった方もいて、本当に励みになりました。 よろしければまた遊びに来てくださいね。

さて、ぼくの次のイベント参加ですが、2月14日に開催される「眼鏡時空12」に出ようかなーともやもや考えています。 ただ、今のところ本の構想がまったくないので、あと10日ほどで準備できるかはちょっと微妙なところです。 とりあえず申し込んでから考えるという手も 今週末くらいには出るかどうか決めたいと思います。

それでは。

© notozeki 2024