pixivFANBOXをはじめました

    Twitterに1日のツイート閲覧数の上限が入って大変なことになっていますね。一時的な措置という話もありますが、恒久化されてしまったらなかなか厳しいものがあります。どうなるのでしょうかね…

    今回のことがあったから、というわけではなく完全にタイミングは偶然なのですが、pixivFANBOXを始めました。正確には先月から始めてはいたものの、告知がこのタイミングになりました。よければご支援をご検討して頂けると嬉しいです🤗

    https://notozeki.fanbox.cc/

    プランや投稿内容は以下の記事にまとめているので、一読して頂けると幸いです。

    https://notozeki.fanbox.cc/posts/6100770

    この記事にも書いている通り、まだ運用方針ははっきりとは定まっていません。試しに先月一ヶ月やってみた所感では、ラフであれば月数回くらいの投稿はいけそうだなという印象だったので、しばらくはそういったスタイルで続けていこうかなと思っています。ただTwitterがこういう状況なので、ラフ以外にも完成絵をFANBOXにも投稿していってもいいかもなとも思っています(それは全体公開にするかも)。しばらく試行錯誤になりそうですが、お付き合い頂けると嬉しいです。


    ついでなのでいくつか近況報告です。まず、これもたまたま昨日から始めたのですが、mocriという作業通話サービスに登録してみました。知り合いの方などよければ友達登録してください🙏

    https://mocri.jp/invite/?from_user=notozeki

    あと、先月なぜかやけにTumblrのフォロワーやリアクションが増えて、数でいうと100フォロワー以上増えました。どうやらとある海外の方に大量にリブログをして頂いたようで、そこを起点に海外ユーザー(たぶん)の間で拡散されていったようです。ありがたいことです😭 完成絵は基本Tumblrに上げているので、よければこの機会にぜひTumblrもフォローよろしくお願いします。

    https://www.tumblr.com/notozeki

    実はこのことがきっかけで、FANBOXやってみようかなと思ったのでした。海外の方はなんというか、自分が良いと思うことへリアクションすることにすごく腰が軽いと感じて、だとすればFANBOXにも人が集まりやすいかも、という仮説を立てたのが始まりです。あと個人的に英語を練習したかったこともあって、そのための箱としてもちょうどよさそうだったのも後押しになりました。なかなか始める口実がなかったみたいなところがあるので、良いきっかけになったなと思っています。

    今後の活動についても色々と悩んでいて、本を作ったりイベント出たりしてもよいかもと思いつつ、先ににのめちゃん資料を早く作ってしまいたい(ここがブロッキングになっている他のやりたいことが多い…)という気持ちもありつつです。キャラ資料的なものを作るのがすこぶる苦手なのをそろそろなんとかしないとなと思っています。

    なにか更新があればまた記事を書くので、よければまた見に来てください。それでは。

    おまけ

    にのめちゃんがボードを持っている画像、汎用性がありそうだったのでフリー素材として配布します。公序良俗に反しない範囲でご自由にお使いください。

    © notozeki 2024