ボツ暑中お見舞い絵

    こんにちは。のとぜきです。なんと5年ぶりのブログ更新です。

    このところいろいろバタバタしていて、なにか作ったりイベントに参加したりということはできていませんでした。イベントに関してはコロナ禍というのもありましたしね。

    この間にも年賀状などを送ってくださった方がいらっしゃってとても嬉しかったのですが、自分のほうからは全然返せておらず、どこかのタイミングでお返しというか季節のご挨拶的なものは送りたいなと思っていました。このたびようやく暑中お見舞いという形で描くことができました。

    ……なのですが、実は最初に描いたものはボツにしました。せっかくなのでボツにしたものはここにアップしようと思います。それがこちら▼

    スク水ポニテにのめちゃんです。かわいい。

    なぜボツにしたのかというと、なんか若干幼くなっちゃったなーというのと、「おっさん1からいきなりスク水の絵が送られてくるのは社会的にいろいろとアレなのでは…?」と思い直したからです。まあ、結局水着(not スク水)にのめちゃんを描いたので大差ないかもしれないですが…


    全然話は変わりますが、このサイトもそろそろ作り変えようかなと考えています。サイト構築に使っているのが Middleman という今となっては若干古いツールで、他のもっと新しいツールで置き換える予定です。というか実はもう少し進めています。

    今後はちょくちょくブログ書きたいなーと思っていて、古いツールのままだとモチベが上がらないというのもあり。本来ブログはコンテンツありきなのでツールによってモチベが左右されるのは本末転倒感はありますが、作るところ含めての趣味みたいなところがあるので、好きなようにやろうと思います。

    Footnotes

    1. 同年代の方には失礼かもしれませんが、自分は少なくとも周りからはそう見られる年代だと思って振る舞うことにしています。もちろん心持ちとしては若くありたいんですけどね。

    © notozeki 2024